雨後はやっぱり、「濃霧注意報」。(26.

ラジオを点けたら、6:10、チャンスとばかりに外に出ましたが、霧が卷いています。
もちろん、お目当てのお月さまは、即、あきらめました。
雨降りの翌朝は、「濃霧」が当たり前…。

寝間に戻ると、気象予報士が「濃霧注意報」を報じていました。
昨日、取り出した貯蔵ダイコン(大根)は、漬け物樽に収まっていました。

甘酢漬けだそうです。楽しみだな。
霧が晴れると、春のような好天気になりました。
お気に入りの「ビバーナム・ティナス」が、結実し始めました。

完熟した実は瑠璃色とか…、これも楽しみだな。

全国高校駅伝、テレビ観戦を楽しみました。
ふるさとの思いを胸に高校生ランナーが、都大路を駆け抜ける…。
男子は、天晴れ、佐久長聖高校が準優勝!!
埼玉栄高校とのトラック勝負のデッドヒート…、手に汗を握りました。

アメダス、昨日の雪〜雨、トータル降水量は9.5ミリ、雪も融けてラッキーでした。
今朝の最低気温は氷点下0.7度(7:40)、最高気温は7.2度(12:40)でした。
明日も、穏やかな日になりそうです。