近くの植栽園で、「ミズバショウ(水芭蕉)」を観賞。

佐久の空にも茜雲が…。(27.4.2)

6時をまわってラジオを点けると、各地からの便りで「茜雲」の話題が…。
外に出てみると、佐久の空にも厚い雲が…。

カラスが鳴くので見ると、裏のリギダ松・巣に親烏が…。
営巣・産卵するんでしょうか?あまり、ありがたくないですが…。

朝の霧は日中晴れる兆し、暑くなってきました。
今年も、ミズバショウ水芭蕉)」開花の案内があり、出かけました。


こんなに、近くで観賞できることはありがたいです。
「おもいつき園」の名で計画し、丹精を込めてくださっているおかげです。

世話をしている方は、遅霜が心配とのことでした。遅霜さん、もうしばらくご勘弁ください。
夏が来れば思い出す…」、いつものことながら、このフレーズが口をついて出てきました。
よく晴れて、田んぼから山々が望めます。校歌に歌われる山々です。
北に、浅間連峰

南に、八ヶ岳

午後は、好天気に吊られて庭いじり・鉢替え作業を進めました。
動き過ぎて、ちょっぴり疲れました。
アメダス、最低気温は1.2度(5:50)、最高気温は17.9度(12:20)
「如月十四日」のお月さまが、ほんのり輝きました。(18:38)