早くも、「ジャガイモ」の花が咲いて…。

咲き始めた、「カルミア・アメリカシャ

5月最終日の朝は、暖かい、どんより曇り空です。
期待の雨(お湿り)は、予報が空振りで降らずじまい…。
カルミアアメリシャクナゲが咲き始めました。
丸い蕾は、金平糖菓子を想わせます。

赤花種の「オスボレット」も、咲き始めました。

鉢栽培のニワフジ(庭藤)」も見頃で、「広場・賢治ガーデン」でも咲いています。

野良回りで、例年よりも早いかな…、「ジャガイモ」の花を観ました。

「ひろば・賢治ガーデン」では、「飛燕草・デルフィニューム」の花が、特徴のある「距(きょ)」を伸ばして咲き始めました。


「卯月十四日」のお月さまは、東の空で、薄雲を透かしほんのり光りました。

アメダス、最高気温は25.1度(12:40)、しのぎやすい一日でした。