「パッションフルーツ」の実も色づいて。

そろそろ終わりの「ヘヴンリー・ブルー

9月も半ば、今朝も最低気温が15度以下の涼しさです。
涼しく乾燥している「大陸の高気圧」に覆われので、今日は、さわやかな秋晴れになるそうです。
朝顔・ヘヴンリーブルー」も、終わりに近づきました。
赤と紫の「マルバアサガオ(丸葉朝顔)」は、もうしばらくは楽しめそうです。

足元には、ホウセンカ(鳳仙花)」が夏の名残りを留めています。

今年の夏、グリーンカーテンは、あまり出番がありませんでした。
「アサリナ」の花です。

パッションフルーツ・果物時計草」は、予想以上に葉を茂らせました。
花が咲いてから約2ヶ月、卵のような丸い実が色づき始めました。

やっぱり、食べて味わってみたいです。
予報通り、日中はさわやかなお天気になりました。
人工芝の掘り上げ・泥洗い、鉢替えなど、家周りの片づけ仕事が捗りました。
ゲッカビジン月下美人)」の蕾が膨らんで、開花まであと3日?

でも、今夕の三日月さまは、曇り空で早くも諦めです。
中秋の名月」は27日、是非とも晴れてほしいな。
畑から眺める暮れなずむ街並み、空には夕焼けが…。

よく観ると、黒マルチに夕焼けが写っています。
アメダス、最高気温は24.1度(13:20)でした。
明日は、天気が早くも下り坂…。
埋め立てゴミ出し日、早起きしてまとめないと…。