紅葉の「ナツハゼ」に、霧雨が…。

朝食のおかずは、「焼きピーマン」。(2

朝の5時半、西空にお月さまが残っているかな…。
外に出ると、残念!空は曇っていて頬に霧雨が当たりました。
ちょうど日付が替わるとき、「九月十九日」のお月さまです。(23:57)

アメダス、最低気温は12.6度(4:40)、今日も、霧が晴れると秋晴れになるパターンのようだ。
朝のテレビで、野菜の高騰が話題に…。
長雨のために「レタス」が枯れ、植え直したので出荷は、11月10日頃とか…。
我が家では強い霜が来るまで、ピーマンが活躍します。
「スティック・ブロッコリー・セニョール」も、役に立っています。
「キキョウ(桔梗)」の葉も、控えめに黄葉して、秋の風情を演出しています。

それに、「ナツハゼ」が真っ赤に紅葉し、霧雨に濡れて、なお一層鮮やかです。

この紅葉を見るたびに、若い頃に母からもらった便りを、懐かしく思い出します。
さりげなく、ドウダンツツジの紅葉と一緒に、便箋に添えてありました。
白い野菊も咲いて、木陰にひっそりと佇んでいます。

ラズベリー」苗のポット上げ、明後日の「ここからマルシェ」の出品の準備をしました。
霧が晴れて、日中に気温が上がりました。
それでも、4〜5mの北西の風が吹いて、爽やかな一日でした。
アメダス、最高気温は22.1度(13:30)でした。
.