「月下美人」が萎み、本日の雨量はゼロ。

元気な、「ズッキーニ」の株。

就寝は、日付が替わってから…。
雨は止んで曇り空、「二十三夜待」のお月さまが昇って、月明かりでも感じられたらいいな…。
でも、期待は叶わず残念でした。
でも、昨夜はゲッカビジン月下美人」が咲いてくれました。

今朝観ると、やはり萎んでしまいました。
茎の根元が心食虫にやられ、今年はこれが見納めかも知れません。
アメダス、最低気温は17.6度(4:57)、肌寒い気温、雨は無さそうです。
裏の花壇、除草日和に午前中、仕事が捗りました。
お昼のテレビを見てびっくり、「大雨特別警報」が「岐阜県に…。
西隣の県ですが、長野県は北アルプスの高山によってブロックされているようです。

午後は野良回り、案の定、畑は草ぼうぼう…。
「小玉スイカは、摘芯のチャンスを逃しましたが…。

アメダス、最高気温は22.0度(16:11)。
明日、日差しが無いようなら柄、畑の除草を進めましょう。