「佐久の季節便り」、「ハロウィン🎃フェスタ」、寒い中でも大賑わいでした。

二十四節気・「寒露(かんろ)」、暦通りの寒い朝が続きます。

6時のアラーム、気が張っていて、アラーム前に目覚めました。

アメダス、最低気温は7.3度(1:30))、お天気は何とか持ちそうです。

7時半には「ひろば」に着いて、スタッフとして、イベントの準備です。

歓迎アーチに、季節の草木・💐を飾りました。

藤袴(ふじばかま)」の花や、稲穂も飾りました。

HAPPY  HALLOWEEN   歓迎の気持ちを表しました。

数日前、準備段階のアーチです。

ハロウィン🎃といえば「カボチャ」ですね。

「玩具(おまちゃ)カボチャ」「バターナッツ」も吊るしたり、並べたりしました。

フェスタの案内リーフレットです。

ここにあるプロブラムが、実施されました。

キッチンカーや出店のブースも並びました。

黒マントを着け、「トリック オア トリート」看板 を首から下げて、キャンデー・プチお菓子配りをしました。

写真を撮りましたが、プライバシーに配慮して、投稿いたしません。

3時半 終了時に合わせたように、小雨が落ち始めました。

早くも、時雨(しぐれ)の空模様です。

 

帰宅すると、スマホの歩数は9000歩、2万歩を予想していましたが…。

それは、来園者が積極的に寄ってきてくれたので、会場を動き回らずに済んだからです。

 

アメダス、最低気温は17:3度(11:33)、日照無く気温が上がりませんでした。

最大風速は、東北東の風3.0メートル(14:30)、寒い日でした。 

ラグビー🏉は、残念!アルゼンチンに破れて、決勝進出はなりませんでした。