一日中、雨模様でした。

yatsugatake2006-11-11

週末は、イベントが続きます。
雨模様、外仕事はできないので出かけました。
先ず、佐久市立近代美術館の企画展へ。
駒場公園のトチノキの黄葉は落ちて芝生を敷き詰めていました。葉が大きく重いためでしょうか?小雨に打たれただけで落ちたようです。
画像は、1週間ばかり前の美しい黄葉です。
「ふるさとの画家、大工原武司」展は、浅間山などの油絵の大作もありましたが、野の花のスケッチが印象に残りました。スケッチ集『路傍の花』を買い求めました。
午後は、佐久市農業祭。同時開催の佐久市消費生活展」「友好都市物産展」「銀河連邦フォーラム」…と多彩でした。