「大雪」、冬の日が儚げでした。

yatsugatake2006-12-07

朝、「守り柿」を見上げると、姿形がありません。昨日のうちに、小鳥に半分ほど啄ばまれて、今日はとうとう餌になってしまったか?残念のような、嬉しいような…。
ところがびっくり、軽トラのシートの上に、べったりと落ちていました。自然落下か、風に吹かれたのか、小鳥が突いたのか?外は、急に寂しくなりました。
これからしばらくは、室内の花を楽しむことにします。
画像は、居間の窓際の花たちガーデンシクラメンプリムラマラコイデスです。サンセベリア、シーマニアもあります。
 

二十四節気「大雪」、午後からは曇りになりました。明後日の天気予報に、雪だるまマークが出ました。