「キンロバイ(金露梅)」が咲き始めました。

毎年、「キンロバイ(金露梅)」が咲くと夏の到来を実感します。

バラ科の小低木、高山帯に生えるので、庭植えですが、「高山植物の趣が感じられて好ましいです。
朝から、「カッコウ」が鳴いて長閑です。
午前中に会議がありました。終わって昼食、女性の発案でフランス料理店へ…。我々高齢の男性には不似合に思われましたが、メニューはシンプルで固苦しいこともなく、おいしく戴きました。
午後は、たまった新聞を見て切り抜いたりして過ごしました。
熊野古道」歩きの疲れが、ちょっぴり足に来ていました。以前に傷めた右足の甲(骨折)に、違和感が感じられました。無意識のうちにかばいながら歩いているのかも知れません。その不自然さが、疲れを呼ぶのかも?知れません。
今日は空気が冷んやりして清々しい一日でした。
夜は、雲ってしまい、せっかくの「月と木星の接近」も、観れませんでした。