午後から荒れ模様、夜には吹雪になりました。

朝、冷えたものの、穏やかな日が差して、11時の気温は8.4度。春のようなお天気になりました。
陽だまりにぽつんと、たった一つ福寿草」の花が開きました。花の径は2センチほど、健気です。

昨年の初午に花芽を購入して、鉢で花を楽しみました。その後、土に下ろしておいたものです。あまり期待していなかったのですが、律儀に、可愛い花を咲かせてくれました。
午後からは、天気予報どおり荒れ模様になってきました。
今回の雪は冬型なので、長野県内では飯山、大町方面が「大雪警報」が出されました。
佐久地方は、低温注意報のみで、大雪の心配はなさそうです。
それでも、夜になってから「吹雪」になりました。
就寝前に、積雪2〜3センチの雪を掃きました。