柿が紅葉し、実も熟し始めました。

色づき始めた「柿の実」。(23.10

今日は一日中曇りの予報です。
昨日の夏のような暑さはなく、時雨模様になるところもあるとか…、まさに「変わりやすいのは、◯◯心と秋の空…。」の空模様です。
佐久市の最高気温予想は、21度(マイナス5度)と、テレビ画面に表示されました。昨日は、およそ26度の「夏日」だったことが分かります。
高崎市静岡市(清水)では、30度以上の「真夏日」だったそうです。
画像は、色づき始めた「カキ(柿)」の実です。葉もいつの間にか紅葉し始めて、青空に映えています。季節は、ほんとうに正直です。

ホームセンターに買い物に行くと、つい園芸コーナーにも足が向いてしまいます。ビオラ」の苗を買い求めて、庭先に植えました。

無事に冬越しをして、春の庭先を飾ってもらいたいものです。