「立春」、雲行き早く、不安定なお天気でした。

青木の葉に、ザラメ状の雪、(25.2.4)

昨夜からの予報は、雨または雪…。
起きて外に出ると、ほんののわずかに積雪がありました。
画像、「アオキ(青木)」の葉に、ザラメ状の雪がのっています。
雲が、ほぼ全天を覆い雲間に青空がのぞいています。

二十四節気立春」の朝を迎え、季節の変化を感じさせます。
アメダス、最低気温は氷点下0.9度(2時)、予想最高気温は、なんと11度(プラス7度)、3月中下旬並みだそうです。
空に昇っているはずの「師走二十四日」のお月さまは、これだけ雲があっては見つけることができません。
その後も、雲行きが速く、晴れたり曇ったり…、お月さまには出会えませんでした。
昨日、咲き始めたクロッカスは日差しに敏感で、しっかりと花びらを広げました。
しかし、八重状態の花びらは、ついに閉じたままでした。

日が沈む前、棚引く雲が夕日に染まりました。(16:30)

日が沈んだ後も異様な雲が棚引きました。(16:57)

アメダス、19時に0.5ミリの雨量…でも、気づきませんでした。
最高気温は、予報通り11.7度(16時)と、異常な高温になりました。
夜には、濃霧注意報…。やっぱり、お天気は安定しないようです。