田植えが始まりました。

順調に育つ稲苗。(26.5.9)

相変わらず、不安定な天気が続いています。
珍しく早朝から風音が烈しくしています。不順なお天気の兆しでしょうか…?
アメダスを見ると、強い西風吹いています。最低気温は5.5度(5:10)、降霜はセーフだったようです。
それでも、稲作は順調に進んでいます。
画像、ハウス内で順調に稲苗が育っています。

マツバボタン」のポット苗をいただきました。
専門家が育てたもので立派です。植栽場所の土作りを急いで、早く植えるつもりです。

庭先では、「タガソデソウ(誰ヶ袖草」が咲き始めました。
近年は、見られなくなってしまいました。蘩蔞の近縁種ですが、群生するといいものです。


これから、同級会に泊まりで出かけます。