雪降り、午後は冷たい北西の風が。

雪降り、すでに積雪が。(27.2.15)

起きて外を見てびっくり、雪降り、すでに積雪が…。(7:31)
長野県北部地方には、大雪警報が出されました。
佐久地方には、冬型タイプの雪は、積雪は多くはなりません。
アメダス、最低気温は1:50に氷点下3.2度、その後は下がっていないので安心です。
ジンチョウゲ沈丁花)」、「アセビ(馬酔木)」にも、雪が降り積もっています。

はっきり色づいてきた花穂にも、雪が降りかかっています。

帰り道、花屋さんで季節の花を観ました。
水仙・「アーリーセンセーション」、名前の通り早咲き種、見切り品でした。

今日のお月さまは、結局、見ることができませんでした。
旧暦、「十二月・朧月二十八日」のお月さまが、今年最後の月として、見納めになるかも知れません。
月の出時刻、3:53(長野)、5時過ぎに起きてみます。
午前中に、来週開催の会議の打ち合わせ会に出かけました。
駐車場脇には、除雪された雪山がわずかに残っています。
昨年の大雪を思い出しながら、これからの春のドカ雪が心配になりました。
午後、1日遅れのバレンタインデー、娘と孫娘がクッキーなどを持ってきました。

もちろん、ホワイトデーギフトを約束しました。

午後は、雪は止みましたが、冷たい北西の風が吹き荒れました。最高5.6m(17:40)
アメダス、積雪・降水量は0.5ミリ、最高気温は2.8度(14時)でした。