「真夏日」に、「スズラン(鈴蘭)」、「タガソデソウ(誰袖草)」の

「サワフタギ(沢塞)」の白い花。

夏のようなお天気が続いています。
長野県中部・、佐久地方には「乾燥注意報」、カラッとした空気が慰めです。
アメダス、最低気温は11.2度(4:48)、日中は暑くなる予報です。
食後のデザート・「カラみかん」をいただきました。

聞きなれないミカン、ネット検索してみました。
ミカンのフィナーレ コクっと濃厚・樹上完熟春みかん
なるほど、味が濃いミカンではありますね。
太陽高度が高まり、縁側に置いた「カネノナルキ・クラッスラー」に、日が当たらなくなりました。
日の当たる庭先に出して並べました。

「センテッドゼラニウム」の花、上から観ると、面白い造形が…。

日中、散髪をすませ、タイヤの履き替えに…。
混んでいたので、午後3時以降に出直しになりました。
裏道の塀際を、ビニール紐刈払機で除草しました。
「スズラン(鈴蘭)」や「タガソデソウ(誰袖草)」の白い花が、暑さを和らげてくれます。


外仕事の仕上げは、花壇のホース水やり…、水中ポンプを働かせました。
アメダス、最高気温は31.1度814:29)、真夏日になりました。
明日は、曇り空で一息つけそうです。