「賢治ガーデン」にホース水やり…、正解でした。

「ネム(合歓)」の花咲く、賢治ガーデ

サッカーワールドカップ、決勝T・ベルギー戦は、早朝3時開始…。
テレビのLIVE放映は諦めて、寝室に…、「十九夜」のお月さまが東の空に掛かっていました。
早朝に目覚めラジオを点けると、サッカー・ベルギー線を実況中…。
何とタイミングよく、原口選手がゴールを決め、その4分後に乾選手がゴール…2対0…信じられません。
北の窓を開けると、朝焼け空に…。(4:21)

そのままテレビ観戦へ…、後半終了前・アディショナルタイム残りわずか…、残念、逆転されて終了、2対3で破れました。
強敵・底力のあるベルギーに、よく戦いました。
悔しいというよりは、爽やかさが残りました。
アメダス、最低気温は20.4度(4:54)、今日も日中は暑くなる予報です。
午前中は、溜まった新聞を見直しながら、整理…。
連日、厳しい暑さに前は降らず、地面はカラカラ…、午後は、「賢治ガーデン」にホース水やりを決行しました。
頂上の水溜めから低い方に向けて、流水路を伸ばす方式…。
人体で言えば、心臓から体全体に血液を流すように…。

「雷注意報」が出ている長野県中部・佐久地方、夜になっても結局は降らずじまい…。
明日の予報でも、佐久地方に「傘マーク」は無し…。
ホース水やりは大正解でした。
アメダス、最高気温は32.2度(14:35)、曇り空ながら「真夏日」が続きます。